ゴージャスな容姿ビロードナミシャク

c0085622_16353722.jpg
薄暗い山の中でしたが、あしだちの仲間と一緒に林道を歩いていると、足下に見慣れないガの仲間が見つかりました。
とてもシックな模様をしています。一緒に行った女性陣からは「ゴージャスな容姿の蛾」であるとの評がありました。
なるほど、名前のとおりビロードの翅を持って、ちょっとセレブな姿をしているなと思いました。
c0085622_1635275.jpg
少し離れた別の場所でも、このビロードナミシャクを見つけることができました。
よく見ると、上の写真の個体とは羽の模様が違うことが分かります。ビロードナミシャクの場合は個体ごとに異なった模様をしているのか、この個体だけがちょっと変わっているのか、私にはよく分かりません。
[PR]
by coffeeto2 | 2008-06-08 16:46 | チョウ・ガ
<< アオセダカシャチホコ アオジョウカイ >>