人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林床のシュンラン

林床のシュンラン_c0085622_22234819.jpg
今日足を運んだ公園の林床では、シュンランが花を咲かせていました。
教えてもらって咲いているのが分かったのですが、なかなか見る機会がありませんから、とても嬉しく思いました。
林床のシュンラン_c0085622_22233373.jpg
ランの仲間は、色とりどりの花が咲いて魅惑的ですが、このシュンランのように緑色の花が咲くのは珍しいのではないでしょうか。
林床のシュンラン_c0085622_22231194.jpg
落ち着いた色合いですからあまり目立ちませんが、木の下のちょっと薄暗いところに咲いていましたから、新鮮味があります。
林床のシュンラン_c0085622_2222422.jpg
茎がピンク色をしている蕪がありました。控えめな花ですから、さりげないピンク色が目立ちます。
林床のシュンラン_c0085622_22225443.jpg
たくさんの花が咲いていると、やっぱりランの仲間ですねとても華やいで見えます。
by coffeeto2 | 2008-04-13 22:39 | 山野草
<< レンゲの花が咲いていた 菜の花の花畑 >>