人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成26年の初詣で

平成26年の初詣で_c0085622_20254444.jpg
明けましておめでとうございます。僕はコーヒー党家のチョコちゃんです。今日は、平成26年の元旦ですから、コーヒー父さんと、ママに連れられて、新年の初詣でに行ってきました。
平成26年の初詣で_c0085622_20251612.jpg
我が家の近所にある神社は、ペット連れではお参りできません。でも、ここは都内でも数少ない、ペット連れで参拝できる神社です。市ヶ谷亀岡八幡宮というのですが、今年で3年連続の参拝です。ここはワンコだけでなく、ネコちゃんや、昨年はフェレットも初詣でに来ていましたよ。
平成26年の初詣で_c0085622_20252211.jpg
午前中にお参りしようと出かけてきたのですが、既にたくさんの参拝の人で行列ができています。チョコちゃんもパパとママに抱かれて行列に並んできました。
平成26年の初詣で_c0085622_20252769.jpg
神社の本殿の前には、茅の輪がありました。この輪を左の方から数字の8を描くように、3回まわり、最後はそのまま通り抜けて参拝すると、厄落としのご利益があるそうです。ママと一緒に回ってきました。
平成26年の初詣で_c0085622_20253229.jpg
パパのコーヒー父さんに抱かれて、参拝前の記念写真です。
平成26年の初詣で_c0085622_20255027.jpg
参拝を終えて、本殿前でママと一緒に記念撮影です。
平成26年の初詣で_c0085622_20253985.jpg
あぁーっ、参拝も大変です。チョコちゃんは疲れてしまいました。早くお家にかえりたぃ~ッ!
by coffeeto2 | 2014-01-03 06:00 | その他
<< 初めてのスノーシューハイク@清里 筑波山登山 >>