セッコク

c0085622_20581797.jpg
高尾山へ足を運んだ目的のひとつに、このセッコクの花がありました。
以前、この高尾山で観察したことはあったのですが、今まで写真に撮影したことがなかったので、ぜひ記録に残しておきたいと思ったのが足を運ぶ動機になりました。
c0085622_2058323.jpg
僅かにピンク色がかっていますが、写真でその色合いを出すことはできませんでした。写真撮影の難しさを、改めて思い知らされました。
c0085622_2058108.jpg
セッコクはラン科の植物ですが、スギの樹の幹に着生しています。
c0085622_20582388.jpg
頭上に注意しながら6号路を歩きましたが、どこにでも咲いているというわけではありません。でも、このスギの樹には、クリスマスツリーのデコレーションのようにたくさんの花が着生していました。
[PR]
by coffeeto2 | 2011-06-08 21:13 | 山野草
<< サイハイラン ユキノシタ >>