コムラサキ

c0085622_2263152.jpg
この山ではヒラヒラと舞う蝶が多い中で、かなりスピーディーに飛ぶ蝶が近くに飛来しました。あの特徴ある飛び方から、瞬間的にコムラサキであろうと思われました。近くの砂利の上に翅を休めましたからすぐに近寄って撮影したところ、それが間違いないと分かりました。それにしても、ひどく翅が痛んでいました。
c0085622_2264243.jpg
かなり翅が痛んでいるなと思いながら撮影していると、このコムラサキは何と私のズボンに止まりました。とても暑い日でかなり汗もかいていましたから、ズボンに付いた汗からミネラル成分でも吸っていたのでしょうか。
足元を撮影したところですが、後翅はボロボロになっていました。
[PR]
by coffeeto2 | 2010-09-09 22:24 | チョウ・ガ
<< シータテハ ブチヒゲカメムシ >>