ホシハラビロヘリカメムシ

c0085622_22324935.jpg
この夏のとても暑い日でしたが、足を運んだ公園で見つけたのがこのカメムシの仲間でした。
茶褐色で、翅の表に二つの黒褐色の斑点があるところが特徴でした。大きさは15㎜くらいですから、そんなに大きなカメムシではありませんでした。
今回も後から種名を調べることにして、とりあえずシャッターを押したのがこのカットです。
c0085622_22325611.jpg
この個体の種類を特定するために真横からも撮影しましたが、識別の際にはあまり参考になりませんでした。
結果としては、翅の表面の斑点が決め手となって、ヘリカメムシ科のホシハラビロヘリカメムシであることが分かりました。
[PR]
by coffeeto2 | 2009-10-08 22:45 | 昆虫
<< ホシホウジャク モモブトハサミムシ >>