エサキモンキツノカメムシの群れ

c0085622_22303448.jpg
あしだちのメンバーと自然観察に出掛けていると、いろいろな発見がありますからとても楽しいのです。
今回は、エサキモンキツノカメムシを見つけてくれました。背中の黄色いハートマークがこのカメムシのトレードマークとなります。
c0085622_22304744.jpg
これは、葉陰に見つけたエサキモンキツノカメムシの幼虫です。成虫とは全く似つかない姿かたちをしています。
c0085622_22302839.jpg
メンバーが、葉陰に隠れた一枚の葉を引き出してくれたのですが、何とこんなにたくさんのエサキモンキツノカメムシが集まっていました。いるところにはいるものですね。
でも、これを見た某参加者は気持ち悪い~ッ!と逃げ出してしまいました。
[PR]
by coffeeto2 | 2009-09-26 22:40 | 昆虫
<< ハラアカハキリヤドリ メスグロヒョウモンの♀ >>